あさログ

海外情報やミニ英会話の発信をします!

【英会話】生理は英語でなんて言うの?

f:id:goodmornig59:20200628204030p:plain


こんにちは、みあです(:

仕事が忙しくずっとすももちゃんに任せきりでした泣

 

この記事を書こうと思ったきっかけはロリエさんのキャンペーンに当選したからです(*^^*)

私はアメリカではじめて生理になり、母に相談するのが恥ずかしくて一時帰国まで言えなかった苦い思い出があります...

 

生理ですが、言い方が2つあります!

「period」「menstruation」です。

日常会話で使うのはperiodの方ですね(*'ω'*)

というものmenstruationは少し硬い言い方なのであまり使いませんでした!

 

実際にはどう使うのかというと、

I`m on my period.

または

I have my period.

と伝えることができます〇

 

periodは「終わり」「期間」など別の意味も含みます。

生理のときのニュアンスは今あの時期なんだよね~というふんわりと濁した感じになります!

 

あまり使う機会はないと思いますが参考になれば嬉しいです(*'ω'*)

本日もありがとうございました!

 

みあ