あさログ

海外情報やミニ英会話の発信をします!

【英会話】大統領選挙って?

こんにちは、みあです(:

f:id:goodmornig59:20201011213336p:plain

 

現在アメリカで大統領選挙が実施されていますね!

日本にはいない【大統領】という存在。

ニュースではよく耳にする大統領選挙について今回は詳しく解説したいと思います。

 

▼どのタイミングで行われるのか?

アメリカ大統領選挙は4年に1度行われます。

 基本はオリンピックと同じ年に行われるのですが、今年は残念ながら中止になってしまいましたね…

 

▼投票日はいつ?

⇒投票日は「11月の第1月曜日の翌日の火曜日」です。

 こちらは連邦法で定められていることなのです…!

 この連邦法が定められたのが100年以上前なのでそれが理由になっています。

 「日曜日には教会や、仕事などを行う有権者が多く、月曜日だと馬では投票所まで に間に合わない」という背景があり、現在も続く制度になりました。

 なので今年は11月3日(火)になりますね!

 

次回また詳しく解説していきます😊

ありがとうございました!