あさログ

海外情報やミニ英会話の発信をします!

【キウイの上位互換】フェイジョアって知ってる?

 

 

 

梅雨になってジメジメした日が続きますが、

もうすぐ太陽の照りつく真夏がきますね!!

コロナも少し落ち着いて、仕事も忙しくなってきました。

 

忙しい今日は私のお気に入りの果物、フェイジョアをちょっとだけ語りたい‼️

 

まずフェイジョアっていう果物、見たことありますか?

熱帯果樹の一つで暖かい地域に主に育ちます。

 

f:id:goodmornig59:20200624230907j:plain


 

 

 

そのまま生でも食べられるし、他のフルーツと同じようにジャムやスイーツ、フルーツティーとしても売られているものです🤗

 

タイトルにあるように、日本ではキウイ🥝に続くフルーツとして売り出そうとしていたようですが、現状、失敗でしょうね😂

私は世界最大の生産国(たぶん)のニュージーランドのスーパーで、見たことないから買ってみよー的な軽いノリで出会いました。出会いって予測不可能ですよね(´ω`)

 

個人的にキウイと似ているというのはすごく同感で、高級なキウイ(のような何か)って感じです。

 

私のお気に入りは果肉たっぷりのフェイジョアジュース🥤

ちょっと酸味があるのが癖になるさっぱりした後味です。

 

f:id:goodmornig59:20200624231123j:plain

 

 

前述のように、日本では確かにあまり知名度高くないですが、

一部のお店ではたまに売っているようです。

南半球の生産国で収穫される頃、日本は冬前後でしょうか。

見つけたら買いたいなあ😆