あさログ

海外情報やミニ英会話の発信をします!

【英会話】失恋英語

失恋英語

 

こんにちは、みあです!(:
前回のTEDTALKに関連して失恋英語です!

前回のはこちら↓

 

asachan-diary.hatenablog.com

 


あんまり嬉しくないトピックですが張り切ってまいりましょう!笑

 

カップルの関係が終わること、別れることを
Break upといいます
過去形はbroke upです
ex) I just broke up with my boyfriend last week.
私は先週彼と別れたばかりです。

ここでのポイントは"with"です!
with~ を入れることで「~と別れた」となります。
なぜならbreak upという熟語は別の意味も持つからです!
「解散する、粉砕する」といった感じです。

 

また別の言い方ですと、
Overです。
"We are overと"聞いたことはありませんか?
こちらは「別れよう」、「もう終わり」という意味を持ちます

海外ドラマでよく使われますね(:
みあはちゃんみなさんの「Over」という曲で聞いたことがあります(*'ω'*)
ぜひ聞いてください♡

他にもたくさん言い方がありますが今回はここまでです(*^^*)
本日もありがとうございました!