あさログ

海外情報やミニ英会話の発信をします!

Body positiveな考え方👍

 

 

いよいよ本格的な夏が来ましたね!

例年夏といえば海やプールで水着になったり

普段から肌の露出も増える時期です🤗

 

 

私自身、今まで夏に向けて必死になってダイエットをしていました。

病的にストイックなダイエットをして30キロ台まで落とし、もはや気持ち悪いと言われたこともあります😓

 

でも今年は、というか今は絶賛コロナ太り中で、二回りくらい「成長」して健康です笑

 

そんなちょっと極端な私が、

素敵だな、自分もこの価値観を持っていたいな、みんなもそうだったらいいよね

と思ったのがタイトルにあるbody positive というムーブメントです。

 

ご存じの方も多いとは思いますが、

これはざっくり言うと、文字通り自分の体(もしくは他人の体)をありのままでポジティブに受け入れよう、愛そうという考えです。

 

2011年ごろからセレブたちがハッシュタグなどで広めてきたものです。

これらのムーブメントの影響もあって、

ランウェイを歩くモデルさんたちの異常な体重制限を見直したり、

洋服や下着広告のモデルさんにもいろんな体型、身長の人が登場するようになっていますよね!

 

 

 

太りやすくてぽっちゃりしていても、逆に太れなくてガリガリに見えてしまう人も、

そのことで悩んだり過剰な努力をする必要はないし、

自分の体型ばかり気にして窮屈に過ごすより、毎日好きな格好をして自分が楽しく過ごす方が方がいいじゃない

と私も思います😉

 

 

だからといって不健康な体でいいというわけではもちろんないですが

自分の体や他人の体型のことをポジティブに捉えて

あれもいいしこれもいいね👍と自然に思えるマインドを持ちたいなと思う今日この頃でした〜🍽