あさログ

海外情報やミニ英会話の発信をします!

見つけたら絶対買っちゃう海外のお菓子5選!

 

 

 

こんにちは!

今日は海外に行ったらいつも探してしまう私のお気に入りお菓子を紹介🍭

 

時々日本でも売っているのを見かけると割高でも買ってしまいます笑

 

 

NO1      Lay’s レイズ ポテトチップス

 

日本だとプラザなど輸入系のお店なら見かけるポテトチップス!

 

何種類か味がありますが、私が好きなのはサワークリーム&オニオンです。

 

f:id:goodmornig59:20200608222155j:plain

 

 

日本にもサワークリーム系の味は他のブランドから出ていますが、

レイズのあの酸味としょっぱさが1番好みです。

チップスの大きさも日本でよくあるものより大きくてパリパリしてません⁉︎

これは買おうと思えばオンラインや店で割と簡単に買えると思うのでぜひ🥰

 

 

NO2    Dairy Milk デイリーミルク

 

これは最近コンビニでも見かけますね!イギリスのキャドバリー社が発売しているチョコレートブランドです🍫

 

確かに日本でも気軽に買えることは買えるのですが、サイズ感があれじゃない‼️

なぜか日本で売られているものは細い一列分のバータイプ。しかもめっちゃ高い。

 

 

海外のコンビニやスーパーなんかに行くと、絵にかいたようなチョコレートバー🍫←まさにこれ

で売っています。

そしてなんと言っても、フレーバーの豊富さが異常‼️

私が結局好きだったのはオレオ味です。

 

 

f:id:goodmornig59:20200608223650j:plain

 

 

オレオ味にもさらにストロベリーとかミントとか種類がありました😀

他にも中にゼリーやらヌガーが入ったものだったり、もちろんシンプルなミルクチョコまで棚一面を占領するほどたくさん売っています。

 

私は留学中、毎日一枚違うフレーバーを買って学校に行きクラスの人に配っていました😀

今日は何味〜?って地味に会話のネタになったりします笑

 

 

 

 

NO3   レモナゼリー 韓国のレモングミ🍋

 

次は韓国のお菓子、レモナゼリー!

 

韓国の空港でなぜか大量買して以来、ずっと好きなグミです!

(現地で人気かどうかは知りません笑)

 

f:id:goodmornig59:20200608221938j:plain



 

甘くなくてさっぱりしてるから、お菓子あんまり好きじゃない人も食べれるかも?

砂糖なしでサプリメント系のビタミングミみたいな感じ😀(伝わるかなこれ)

 

私のオススメは冷蔵庫で冷やして食べること!

冷たくてよりさっぱりします😄

 

 

No.4   Goldfish ゴールドフィッシュ

 

これはまたまたアメリカ系のお菓子、その名も金魚。笑

現地では子どものおやつとして超定番のスナックなようで、

本当にどこにでも大量に売っていたイメージです。

 

f:id:goodmornig59:20200608222248j:plain

 

味はチェダーチーズ🧀で、おっとっとの魚みたいな感じ。

 

私はこれがポピュラーなお菓子だって全然知らなかったのですが、

語学研修で通ったスクールの先生がいつも食べてて、質問に正解するとくれた思い出のお菓子です笑

人を選ばない安全なお菓子ですね。

 

 

 

No.5 REDVINES リコリッシュ

 

最後はこれ!どういう分類なのかわからない、グミっぽい飴?のようなスティックです。

 

f:id:goodmornig59:20200608222506j:plain

 

 

ただこれ、ここに書くために名前なんだっけと調べていたらものすごい不評のオンパレード!笑

 

少なくとも日本人には受けが悪いようですが、なぜか私はいけました笑

 

 

確かになんとも言えない独特の食感と味なのは間違いないです。

グミっぽい、弾力のある食感が私の中ではヒットだったのですが、

Wikipediaによると「タイヤのゴムのよう」だそう笑

私的には消しゴムですかね。

 

もうしばらく食べていないので、今はまずいと思うのでしょうか🤔

チャレンジャーはぜひ自分でその味を確かめてほしいです😀

 

 

 

というわけで、以上私による大好きお菓子五選でした〜^_^