あさログ

海外情報やミニ英会話の発信をします!

海外で寄りたいスーパー #1 ターゲット

 

 

みなさん、海外旅行に行ったら絶対チェックするポイントってありますか?

わたしの毎回の楽しみは現地のスーパーに行くことです🤗

 

わたしの周りの友だちはけっこうスーパーに行くのが好きな人多いですが、みなさんどうでしょうか❓

 

素敵なレストランやカフェもいいけど、現地の人の生活が垣間見れるのもとっても楽しいし、

ばらまき用のお土産を買うのにぴったりですよね❣️




中でもわたしが好きなのはアメリカのチェーン店「ターゲット」です。

赤いダーツの的のようなロゴが特徴。

主にアメリカ国内で展開されていると思いますが、ニュージーランドでも見かけました。

 

日本で例えるならイトーヨーカドージャスコのような感じで、

食料品だけでなく衣料や日用品、コスメやおもちゃなどなんでも揃うお店です!



ターゲットと言えば、安くてカラフルなイメージ。

わたしはホームステイしていた時、よくその日のおやつや飲み物を買いに行っていました☺️

 

日本ではなかなかないパーティーグッズの品揃えや、すごい色をしたお菓子の並びを見るだけでも気分が上がります。

ザ・アメリカ‼️なお菓子をお土産にしたい時にはここで大体揃うはずです

服もめちゃめちゃカラフル‼️ 

 

f:id:goodmornig59:20200602235136j:plain

LAのターゲット

 





日本では売っていないコスメも買えるので女性へのお土産にオススメです。

イースターやクリスマスなどイベントの時期は、安くて可愛いグッズやお菓子がいっぱい買えますよ!

 

ちなみに私のオススメは歯磨き粉のCrestです笑

安くて大容量で種類も豊富!家族や自分ようにぜひ!




場所にもよると思いますが、わたしが知っている場所はどこも独立した店舗だったので、ドライブがてら立ち寄るのもいいかもしれません🎁

 

あ、あとこのブログのもう1人の筆者みあにもお気に入りがあるとか…

その話も期待しておきましょう🥰