あさログ

海外情報やミニ英会話の発信をします!

【英会話】料理英単語

 

こんにちは!

今日はお料理のときに使う英単語をいくつかまとめてみたいと思います!

 

英語で作り方を説明したいときや、留学先でホストファミリーや友人とお料理する時など、意外とフレーズが出てこなくて困るのがお料理でした。

 

参考になればと思います‼️



  • Cook rice お米を炊く

 

  • Cut   切る ※ Cut in half 半分に切る
  • Chop  刻む
  • Dice 角切り
  • Slice 薄切り
  • Shred 千切り
  • Mince みじん切り、ミンチにする

 

  • Boil  茹でる
  • Bake 焼く(ケーキなどオーブンで焼く)
  • Grill 焼く (直火でグリルする)
  • Roast  焼く (オーブンなどでグリルする)
  • Steam 蒸す (スチームする)
  • Stir fry 炒める

 

  • Peel 皮を剥く ※peeler 皮剥き機
  • Mix 混ぜる
  • Mash 押し潰す
  • soak 漬ける
  • season 味付ける



などなど!本当はもちろんもっと沢山ありますが、

大抵の料理で使いそうな単語だけ集めてみました‼️

 

お料理する皆さん、頑張りましょう☺️

 

こんにちは!

今日はお料理のときに使う英単語をいくつかまとめてみたいと思います!

 

英語で作り方を説明したいときや、留学先でホストファミリーや友人とお料理する時など、意外とフレーズが出てこなくて困るのがお料理でした。

 

参考になればと思います‼️



  • Cook rice お米を炊く

 

  • Cut   切る ※ Cut in half 半分に切る
  • Chop  刻む
  • Dice 角切り
  • Slice 薄切り
  • Shred 千切り
  • Mince みじん切り、ミンチにする

 

  • Boil  茹でる
  • Bake 焼く(ケーキなどオーブンで焼く)
  • Grill 焼く (直火でグリルする)
  • Roast  焼く (オーブンなどでグリルする)
  • Steam 蒸す (スチームする)
  • Stir fry 炒める

 

  • Peel 皮を剥く ※peeler 皮剥き機
  • Mix 混ぜる
  • Mash 押し潰す
  • soak 漬ける
  • season 味付ける



などなど!本当はもちろんもっと沢山ありますが、

大抵の料理で使いそうな単語だけ集めてみました‼️

 

お料理する皆さん、頑張りましょう☺️